世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト



カレー専用鍋

日本初のカレー専用鍋が誕生しました。

その名も『カレー道/初段鍋』。

一瞬本気かと疑いましたが、メーカーは本気のようですw


カレーをおいしく短時間で作れるというのは本当なのか、探ってみました。


カレー専用鍋というからには、他とは一線を画する性能があるはずです。

いったいどんな機能や特徴があることで、この鍋が「専用」と呼べるレベルになっているのか。


ポイントは、野菜から出る水分を最大限に利用できる「無水調理」機能です。

これはタジン鍋でも流行りましたが、素材の旨さを最大限に引き出してくれます。


また、熱伝導率を高くしたことで調理時間の短縮も可能になっています。

「焦げ付き」対策のフッ素コーティングももちろん行われています。


カレーをより美味しく、短時間で作れるようにした上で、

調理するうえで発生しやすい「焦げつき」問題も解決してくれる。


なるほど、専用鍋というだけのことはありそうですね。

tag : カレー専用鍋, カレー, ,

ツイッター感覚で日記を書いていく

ツイッターの感覚で適当に毎日の事柄などを更新していかなければ、

このブログの命運もつきそうだな~。


そんなことを日々考えながら、

記事を書いています。


折角サイトマップ送信したのだから、

クローラーが来たらすぐにインデックスしてもらえるように

あわよくば更新頻度を上げることで

「このブログは更新再開したのか」

と思われるようにしたいものです。


もちろんクローラーには思考などないので、

アルゴリズム的にそのように解釈できる挙動をするよう

誘導したいという意味ですw


しかし、個人的に気になっているのが、

このブログの記事中からのリンクの多さですね。


特に運営歴が長いのでリンク先が消滅している

いわゆる「リンク切れ」が多々あるのです。


これはあまりよろしくないはずなので、

やっぱりこのブログを捨てて他のところに手を入れようかな~。


相変わらず悩んでいます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ツイッター, 日記,

右足中指の爪割れ

ある日私がスリッパも履かずに室内をウロウロしていると、突然足の指に激痛が走った。

なんとタンスの角に右足中指を強打したのだ。

痛みに涙がにじむのをこらえ怪我の様子をチェックしてみたところ、私は衝撃を受けた。

爪の右から3分の1ほどの場所が、縦にひび割れていたのだ!

しかしいったん痛みが引けば、爪のヒビは大したことがないような気がした。なにしろ爪は割れようがなにしようが痛くないのだから。

その日は特に処置もせず、数ヶ月でまた綺麗に生えそろうだろうと放置した。

それから4年、いまだに爪のひび割れは治らない。

新たに生えた爪も、簡単に剥げてしまうのだ。

これは何が原因なのかよくわからない。

つけ爪をするなりしてケアすれば、おそらく数ヶ月で治るだろうと想像がつく。

しかしそれをするのはとても面倒だ。

そんなことを考えつつ、また私は爪割れを放置する。



というわけで、何か爪割れに良さそうな方法がネット上に無いか検索中w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 爪割れ,

ダンカンの妻の訃報が…

ダンカンの妻である飯塚初美さんの訃報が話題になっていますね。

実は私、ダンカンが結婚していることすら知りませんでした。

しかしまだ47歳で亡くなるとは、さぞや無念だと思います。

死因は乳がんだったそうで、一時は乳房を摘出して乗り切ったそうですが、
やはりガンが再発し、今度は肝臓や脳にも転移してしまったそうです。

なんともやりきれない話です。

こういう病気による訃報を聞くたびに切なくなります。

ダンカンの子どもたちは2人成人していますけど、
一人はまだ多感な中学生なんですね。

母親が亡くなって相当しんどいと思います。

もちろん最愛の妻を失ったダンカンも苦しいと思いますが、
子どもたちのケアもしっかりして欲しいですね。

ほんと、早く医学の進歩で癌が根治可能なものとなって欲しいです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ダンカン,

仁科仁美が結婚?旦那は誰?離婚の可能性は?

仁科仁美が結婚秒読みだと報じられてますね。

相手は「塚田農場」などを経営する社長の米山久氏だそうです。

なんという玉の輿……

仁科仁美といえば、以前結婚間近で破局していたみたいですけど、
今回は大丈夫なのでしょうか?

なんか話が急すぎて心配になってしまいます。

焦って結婚して離婚したら元も子もありませんからね。

部外者の私が言うことじゃないですが、
ちょっと心配になってしまいました。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 仁科仁美, 結婚, 離婚,

ゆきた日記」の先頭へ

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

