世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト



【日記】すごくどうでもいい下世話な話

●更新停止状態になってた件
なんとなく2週間近く更新停止状態になっていましたね。もう更新するのをやめようかと本気で悩んでいたのですが、どうでもいいことを書き続けてみるのも一興なので、せめて週1回程度のペースで更新を続けようかと思っています。文字数稼ぎが面倒なので、すごく適当な事を書きなぐる事になりそうですけどね。

まあ、個人サイトの更新ペースなんて、これくらい適当でもいいはずです。アクセスがないので誰も気にしないでしょうし。

しかしネタを考えるのが面倒なので、最近ムラっとしたことでも書いてみます。

●お嬢様酵素のイラスト
お嬢様酵素のイラストが意外と扇情的だった件。改めてこのイラストを眺めてたらムラムラしてきたので、つい本気で抜いてしまいました。

こういう女性向け製品のイラストなんかもそうだし、ダイエット系製品の痩せた後の姿のイラストは、中々良い感じに使えますね。色気がありますわ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 日記, 下ネタ, ブログ,

星の砂の正体

星の砂を見たことがない人はいないかと思います。

英語でも"star sand"と呼ばれ、日本語では別名星砂(ほしずな)とも呼ばれています。

港町などに行くとよくお土産として販売されていたりしますね。

そんな誰もが知っている「星の砂」ですが、その正体についてはあまり一般には知られていないようです。

あの綺麗な星型の砂粒はいったい何でできているのか、なぜあんな形をしているのか、疑問に思ったことはないでしょうか?
星の砂の正体とは

星の砂の正体とは、有孔虫という原生生物の殻なんです。
砂浜などにある、岩が細かくなってるような「砂」とは違うんですね。

有孔虫が死亡した後に、上部な殻だけが残って我々が目にするものになるわけです。
つまり、昔は生きていたんですね。

生き物の死骸ですから、当然かつての生息域でしか採取できません。いわゆるサンゴ礁が広がる地域が主な場所で、日本なら沖縄が有名ですね。

中でも竹富島は「太陽の砂」と呼ばれるほど有名な場所です。

以上、ちょっとした豆知識でしたw

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 星の砂, 雑学, おみやげ,

行動しないより行動するべき

●行動しないより行動した方がずっと良い


最近、日記ブログとタイトルをつけながらもまったく更新していない手持ちサイトが増えてきました。このままではヤバイので、そろそろガチで毎日日記を書いていこうと思います。

日常のどんな些細な事でも日記を書くネタになるのですから、むしろ書かないほうが勿体無いんですよね。こんな当たり前のことすら忘れていました。

「行動しないで後悔するよりも行動した方がずっと良い」

この精神を忘れないようにしたいです。そして実際には「行動すれば貴重なデータや経験が得られるので、リターンが皆無ということはまずありえない」のですね。期待値的にも、まずは行動した方がずっと良い結果が得られます。

まずは思いついたことを次々に実行して行こうと思います。そういうチャレンジャー精神こそが成功には必要です。

●「合理的とはどういうことか」


「合理的とはどういうことか」の書評記事がいつまでもスルーされている。なぜこれがインデックスされないのか理解できないです。内容の問題ではないから、たぶん単純にドメインの問題だと思いますけど。そもそもドメインの方にも問題はないと思われるんですが。

やっぱり最近の検索エンジンはメチャクチャ使いにくくなっていますね。最悪です。

tag : 日記, , 合理性,

上から目線とか人間の価値とか

●上から目線


最近は「上から目線」を批判することが一種のブームのようになっていますが、実際のところ「上から目線」を甘受すべき人間はやたらと多いですよね。素直に内容を受け止めろよと言いたくなるバカが多いということです。そういうバカを相手にするのは時間の無駄なので、むしろちゃんとアドバイスしてくれる「上から目線」の人は偉いと思います。

●人間の価値


真面目な文章で「フルボッコ」とか書いちゃう人の知的レベルが心配になってくる。これが底辺のゴミってやつか。こんな頭の悪い人間も存在するんだなと逆に感心したわ。私も建前上は人間の価値が平等であると言っているけど、こういうのと一緒にされたら最悪だなと思うわ。

まあ、こういう一部のゴミに当てはまる事象を過度に一般化して「人間の価値は知的レベルで決まる」とまで言うつもりはないです。さすがにそれは暴論だと思うので。でもさすがに最低限の知性がないと、人間として認めたくないという率直な気持ちもありますね。

このあたりの葛藤をどのように昇華するかが、「人間の価値」に関する自分の立場を決定するときのポイントになりそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 日記, 価値, 人間,

「ゲームは遊びじゃない」に反論する奴が頭悪すぎる件

「ゲームは遊びじゃない」という名言に反論するのはいいんだけど、自分の信仰を告白しているだけで論理的な反論になってない奴が多い。「たかがゲームだろ」と言う奴は、それが反論になってないことに気づくべき(気づかないからバカなんだが)。

主観的な価値だけじゃなく、経済的な意味でもゲームは価値を持ちうる。単純な話、趣味や娯楽は金になる。この事実だけでも「たかがゲーム」と言ってしまう人間のIQの低さが分かる。頭が悪いなら素直に黙ってろよと思う。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ゲーム, 日記, 反論,

ゆきた日記」の先頭へ

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

