世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト



「ゲームは遊びじゃない」に反論する奴が頭悪すぎる件

「ゲームは遊びじゃない」という名言に反論するのはいいんだけど、自分の信仰を告白しているだけで論理的な反論になってない奴が多い。「たかがゲームだろ」と言う奴は、それが反論になってないことに気づくべき(気づかないからバカなんだが)。

主観的な価値だけじゃなく、経済的な意味でもゲームは価値を持ちうる。単純な話、趣味や娯楽は金になる。この事実だけでも「たかがゲーム」と言ってしまう人間のIQの低さが分かる。頭が悪いなら素直に黙ってろよと思う。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ゲーム, 日記, 反論,

「ブラック・サバス」や「白昼夢」についての雑文

●ブラック・サバス


ブラック・サバスといえば、ジョジョの奇妙な冒険に出てくるボルボのスタンドのイメージが強いです。第5部ですね。弓と矢と一体化しているスタンドってどういうことだろうと未だに不思議に思ってます。

てか、ボルボでよかったんでしたっけ? ポルポだっけ? それはポルポルか?

キャラクターの名前もちゃんと覚えていないとは……。

●白昼夢


白昼夢というと、東野圭吾の作品を真っ先に思い浮かべるかもしれません。しかしこのエントリーでは、別に東野圭吾のミステリーについて何か述べるつもりはありません。そもそもガリレオシリーズと「名探偵の掟」「呪縛」くらいしか読んでいない私に、東野圭吾について論じる資格があるとは思えません。

と、ここまで書いて気づいたのですが、私が悩んでいることは白昼夢というより睡眠不足ですね。なんという文字数稼ぎw

tag : ブラック・サバス, 白昼夢, 日記,

寄せ鍋と同じ発想でブログを作る!

寄せ鍋って、何でもいいから食べられるものを突っ込んで味付けすれば、だいたい食えるものになるという発想だと理解しています。まともな料理人の方にぶっ飛ばされそうですがw

そして私はこのブログを寄せ鍋風にしたいと常々考えていました。

なんでもいいから思いついたことをとにかく書いていき、無責任に投稿するブログです。

今考えても、このスタンスが間違っているとは思えません。

むしろ最初からそのスタンスを貫徹できていれば、もっと面白いことになっただろうなと後悔しているほどです。

過ぎ去った過去のことは変えられませんが、未来は今から変えられます。

このブログを寄せ鍋のようにするため、思ったことをとにかく突っ込んでいきます。

論証や実証は皆無の、とにかく俺得なメモブログです。


※冷静に考えると、寄せ鍋は個々で食べられる美味しいものを突っ込んでいるので、寄せ鍋に失礼な言い草ですね。でもそこはスルーしてくださいw

tag : 寄せ鍋, ブログ, メモ,

シュークリーム食べ過ぎで血糖値を心配する

昨日、シャトレーゼのクーポン券が新聞の折込広告に付属してあったので、久々にスイーツを買いに出かけました。ケーキばかり食べてたけど、クーポンで安く変えたのはシュークリーム系ばっかりでしたね。もちろんシュークリーム大好きなので、問題無いですけどw

ただ、シュークリームは結構賞味期限が短いので、早めに食べる必要があります。そこで5個セットだったのですが、2日で全部食べちゃいました。

常々まずいと思っているのですが、私の家は糖尿病家系なんです。なのに、こんな急激に糖質を摂取して、血糖値は大丈夫なのかかなり心配です。

頑張ってくれ、私の膵臓よ!!

インシュリンを創りだしておくれ!!

そんなことを本気で願ってしまうほど、甘いモノを食べ過ぎてます。

セーブしなきゃなーと思うのですが、あると食べちゃうんですよね。ままならないものです。

tag : シュークリーム, 血糖値, 健康,

気温が下がると眠くなる件

今年の8月は異常な大雨に見舞われて、各地で災害が発生していますよね。日照時間が減少しており、気温もなにげに低めです。
するとよる寝苦しい日が少なくなります。
そうするとぐっすり眠れてしまうんですよね。

ところが、このくらいの気温だと、今度は眠りすぎてしまうんですよね。

おかげで私の睡眠時間は滅茶苦茶伸びています。

しかも毎日昼間から眠くて仕方がありません。

ほとんど一日中眠い状態が続いています。
これはシャレにならない事態です。居眠り運転で事故を起こしかねません。

何とかしなきゃな―と思いつつ、有効な対策が取れていない状況です。

tag : 気温,

ゆきた日記」の先頭へ

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

