世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小見出し戦略とブログ再生

●小見出し戦略の実行


以前どこかのサイトかブログで書いた記憶がありますけど、h3タグを利用した小見出し戦略による文字数稼ぎを実行しています。案外使えるテクニックだと自負しているのですが、同時にユーザーに目撃される記事には使いにくいなというのも率直な感想です。

普段かけないけど書きたいこと=まとめる価値の無いことを箇条書きにして文章化しているので、内容の薄さは折り紙つきなんですよね。

そうすると、ちゃんと育ってきているブログには使いたくないですし、かといっていつ通用しなくなるかわからない手法なので、適宜まともな記事に差し替えたい気持ちもあります。

200文字あるなら、いっそ個別記事で投稿しちゃったほうがマシかもしれないし。

使いドコロが難しいな~。

●インデックス再生


そんなこんなで使いドコロの難しい「小見出し戦略」を少しずつ実行していたところ、徐々に結果が出てきました。

つまり、再生計画をコツコツと発動していたブログが、ようやくインデックス数200を突破したのです。しかし問題はそこではなく、すべてがインデックスされるわけじゃないことですね。折角作成したにも関わらずダメになっている記事があるなんて、非常に勿体無いです。

まずはクローラーがしっかりとブログ内を循環してくれるように誘導する必要がありますね。適宜バックリンクブログを作って、どんどんリンクを貼っていこうと思います。これは現在の検索エンジン対策としてはあまり有効ではないと言われていますが、それでもよほどの数でもない限りペナルティは大丈夫だろうと信じたいところです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 小見出し, ブログ, SEO,

ゆきた日記」の先頭へ

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。