世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト



「ブラック・サバス」や「白昼夢」についての雑文

●ブラック・サバス


ブラック・サバスといえば、ジョジョの奇妙な冒険に出てくるボルボのスタンドのイメージが強いです。第5部ですね。弓と矢と一体化しているスタンドってどういうことだろうと未だに不思議に思ってます。

てか、ボルボでよかったんでしたっけ? ポルポだっけ? それはポルポルか?

キャラクターの名前もちゃんと覚えていないとは……。

●白昼夢


白昼夢というと、東野圭吾の作品を真っ先に思い浮かべるかもしれません。しかしこのエントリーでは、別に東野圭吾のミステリーについて何か述べるつもりはありません。そもそもガリレオシリーズと「名探偵の掟」「呪縛」くらいしか読んでいない私に、東野圭吾について論じる資格があるとは思えません。

と、ここまで書いて気づいたのですが、私が悩んでいることは白昼夢というより睡眠不足ですね。なんという文字数稼ぎw

tag : ブラック・サバス, 白昼夢, 日記,

気温が下がると眠くなる件

今年の8月は異常な大雨に見舞われて、各地で災害が発生していますよね。日照時間が減少しており、気温もなにげに低めです。
するとよる寝苦しい日が少なくなります。
そうするとぐっすり眠れてしまうんですよね。

ところが、このくらいの気温だと、今度は眠りすぎてしまうんですよね。

おかげで私の睡眠時間は滅茶苦茶伸びています。

しかも毎日昼間から眠くて仕方がありません。

ほとんど一日中眠い状態が続いています。
これはシャレにならない事態です。居眠り運転で事故を起こしかねません。

何とかしなきゃな―と思いつつ、有効な対策が取れていない状況です。

tag : 気温,

徐々にインデックス数が回復傾向に

先ほど調べてみたら、徐々にこのブログのインデックス数が回復傾向にあるようです。クローラーの巡回頻度も最悪の頃よりは多少マシになっています。

これでペナルティーをうけていないなら、もう少しアクセス数もどうにかなりそうですが……

たぶんペナルティー受けてるんだろうな~と思います。

でもどこぞのテレビ番組紹介ブログのような、コピペだけで構成されたブログが上位表示されているのに、このブログがされない理由がわかりません。

検索エンジンの中の人達には、もっとちゃんと仕事してほしいものですね。

ところで、連続更新ってやっぱり今でもまずいのでしょうか?

コンテンツ内容が豊富なブログならともかく、そうじゃないなら吹っ飛ぶかな?

これも試してみたい事柄の一つです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : インデックス, ブログ, 日記,

圧倒的更新量を達成するための覚悟

数日前の日記に圧倒的更新量を実現するという抱負を書いたのですが、それから更新頻度はあまり変わっていません。

宣言するだけで行動しない、三日坊主以下の体たらくです。

あまりにひどいので、無理矢理でも更新していこうと思います。

300文字はしんどいし、更新速度だけを重視する方針なので、200文字程度にする予定です。たまに300文字を超えればいいかなと思います。

内容は皆無でもいいだろうという判断です。日記ブログなんてそんなものですよね。文字数稼ぎの塊です。

まあ更新量を多くしてもインデックス状況が改善されなければ無意味なのですが、そこは裏ワザでゴリゴリやっていこうと思います。

インデックス数なんてリンク付でどうにかなるだろうという判断ですね。

大量の記事数とインデックス数で、しかもAPIサイトではなく内容だけはオリジナルならば、案外評価されるのではないかと思うのですよ。

その検証のためにこのブログをどんどん更新していくつもりなので、1日10記事とか投稿しようと思います。出来る限り文章を増やしつつです。

この実験結果がどうなるのかわかりませんが、うまくいけばいいなと祈っています。

つか、このブログが飛んでも困りませんが、仮にうまくいけば、今度は手持ちドメインで似たような実験をやる予定なので。そのときに「ダメでした、ペナルティーを受けました」じゃダメージ大きすぎるので。

せめて「この方法では駄目だ」という確信が持てればいいのですが。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ブログ, 日記, 更新,

ペナルティーではない可能性が増加中

ようやくこのサイトを「site:」コマンドで検索したときに、トップページが最上位に出てくるようになった。てっきりペナルティーを受けているのかと思っていたが、そういうわけでもないのかもしれない。もっとも、だからといってインデックス数が極端に増えたわけでもなければ、検索順位が上がったわけでもないのだけど。それでも何かしらの意味はあるのだと信じたいところ。新規投稿記事がそれなりの早さでインデックスされるようになったら、さすがに何かの使い道が出てくるはず。

しかし新規サイトを作成したほうが早いという思いも捨てきれない。かつて毎記事に貼っていたTechnoratiタグやファントム用への初リンクが、現在では負の遺産になっている。リンク切れをいちいち調整するのは面倒だし、そんな暇があるなら新規記事を書いたほうが楽だ。同様に、新規ブログを作成しなおしたほうが良いのではないか、ということ。

もっとも、700記事以上書いてきたこのブログを捨てるのも忍びない。もっとも、殆どの記事が文字数不足でインデックスすらされていない現状、どれほどの意味があるのかとも思うけど。

ただ、FC2ブログはたしかに安定してドメインパワーが有るので、インデックスされやすいと思う。少なくとも忍者ブログよりはずっと。そう考えると、簡単に捨てるのも勿体無いかも。

どうせ捨てるのなら、ダメ元で急激にリンクを付ける実験でもやってみようかな。ゴミブログからリンクを貼ってみて様子を見る方向で。どうもサイトへのリンクが少ないからクローラーが回っていない疑惑があるので。

成功したらさらに色々実験する予定。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆきた日記」の先頭へ

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

