世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト



小見出し戦略とブログ再生

●小見出し戦略の実行


以前どこかのサイトかブログで書いた記憶がありますけど、h3タグを利用した小見出し戦略による文字数稼ぎを実行しています。案外使えるテクニックだと自負しているのですが、同時にユーザーに目撃される記事には使いにくいなというのも率直な感想です。

普段かけないけど書きたいこと=まとめる価値の無いことを箇条書きにして文章化しているので、内容の薄さは折り紙つきなんですよね。

そうすると、ちゃんと育ってきているブログには使いたくないですし、かといっていつ通用しなくなるかわからない手法なので、適宜まともな記事に差し替えたい気持ちもあります。

200文字あるなら、いっそ個別記事で投稿しちゃったほうがマシかもしれないし。

使いドコロが難しいな~。

●インデックス再生


そんなこんなで使いドコロの難しい「小見出し戦略」を少しずつ実行していたところ、徐々に結果が出てきました。

つまり、再生計画をコツコツと発動していたブログが、ようやくインデックス数200を突破したのです。しかし問題はそこではなく、すべてがインデックスされるわけじゃないことですね。折角作成したにも関わらずダメになっている記事があるなんて、非常に勿体無いです。

まずはクローラーがしっかりとブログ内を循環してくれるように誘導する必要がありますね。適宜バックリンクブログを作って、どんどんリンクを貼っていこうと思います。これは現在の検索エンジン対策としてはあまり有効ではないと言われていますが、それでもよほどの数でもない限りペナルティは大丈夫だろうと信じたいところです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 小見出し, ブログ, SEO,

上から目線とか人間の価値とか

●上から目線


最近は「上から目線」を批判することが一種のブームのようになっていますが、実際のところ「上から目線」を甘受すべき人間はやたらと多いですよね。素直に内容を受け止めろよと言いたくなるバカが多いということです。そういうバカを相手にするのは時間の無駄なので、むしろちゃんとアドバイスしてくれる「上から目線」の人は偉いと思います。

●人間の価値


真面目な文章で「フルボッコ」とか書いちゃう人の知的レベルが心配になってくる。これが底辺のゴミってやつか。こんな頭の悪い人間も存在するんだなと逆に感心したわ。私も建前上は人間の価値が平等であると言っているけど、こういうのと一緒にされたら最悪だなと思うわ。

まあ、こういう一部のゴミに当てはまる事象を過度に一般化して「人間の価値は知的レベルで決まる」とまで言うつもりはないです。さすがにそれは暴論だと思うので。でもさすがに最低限の知性がないと、人間として認めたくないという率直な気持ちもありますね。

このあたりの葛藤をどのように昇華するかが、「人間の価値」に関する自分の立場を決定するときのポイントになりそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 日記, 価値, 人間,

「ゲームは遊びじゃない」に反論する奴が頭悪すぎる件

「ゲームは遊びじゃない」という名言に反論するのはいいんだけど、自分の信仰を告白しているだけで論理的な反論になってない奴が多い。「たかがゲームだろ」と言う奴は、それが反論になってないことに気づくべき(気づかないからバカなんだが)。

主観的な価値だけじゃなく、経済的な意味でもゲームは価値を持ちうる。単純な話、趣味や娯楽は金になる。この事実だけでも「たかがゲーム」と言ってしまう人間のIQの低さが分かる。頭が悪いなら素直に黙ってろよと思う。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ゲーム, 日記, 反論,

「ブラック・サバス」や「白昼夢」についての雑文

●ブラック・サバス


ブラック・サバスといえば、ジョジョの奇妙な冒険に出てくるボルボのスタンドのイメージが強いです。第5部ですね。弓と矢と一体化しているスタンドってどういうことだろうと未だに不思議に思ってます。

てか、ボルボでよかったんでしたっけ? ポルポだっけ? それはポルポルか?

キャラクターの名前もちゃんと覚えていないとは……。

●白昼夢


白昼夢というと、東野圭吾の作品を真っ先に思い浮かべるかもしれません。しかしこのエントリーでは、別に東野圭吾のミステリーについて何か述べるつもりはありません。そもそもガリレオシリーズと「名探偵の掟」「呪縛」くらいしか読んでいない私に、東野圭吾について論じる資格があるとは思えません。

と、ここまで書いて気づいたのですが、私が悩んでいることは白昼夢というより睡眠不足ですね。なんという文字数稼ぎw

tag : ブラック・サバス, 白昼夢, 日記,

寄せ鍋と同じ発想でブログを作る!

寄せ鍋って、何でもいいから食べられるものを突っ込んで味付けすれば、だいたい食えるものになるという発想だと理解しています。まともな料理人の方にぶっ飛ばされそうですがw

そして私はこのブログを寄せ鍋風にしたいと常々考えていました。

なんでもいいから思いついたことをとにかく書いていき、無責任に投稿するブログです。

今考えても、このスタンスが間違っているとは思えません。

むしろ最初からそのスタンスを貫徹できていれば、もっと面白いことになっただろうなと後悔しているほどです。

過ぎ去った過去のことは変えられませんが、未来は今から変えられます。

このブログを寄せ鍋のようにするため、思ったことをとにかく突っ込んでいきます。

論証や実証は皆無の、とにかく俺得なメモブログです。


※冷静に考えると、寄せ鍋は個々で食べられる美味しいものを突っ込んでいるので、寄せ鍋に失礼な言い草ですね。でもそこはスルーしてくださいw

tag : 寄せ鍋, ブログ, メモ,

ゆきた日記」の先頭へ

最新記事
カテゴリ
リンク
ランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

